本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【OKWAVE】「電子ピアノ」どれを選ぶ?

2023/11/09 10:54

※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。
 本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント!

以前OKWAVEでアンケートをとったとき、触れたことのある楽器で最も多かったのは「ピアノ」でした。

Rolandはさまざまな「電子ピアノ」を販売しています。
購入するなら、あなただったらどの機種やシリーズを選びますか?
何が決め手になりますか?

ここが良い、ここが好き、ここに惚れたなど、
あなたの財布のひもを緩める可能性のある
【最後の決定打】を教えてください!

■Roland の電子ピアノとは?
入門者向けから、本格的なグランドタイプ、ステージ演奏に使えるものまで、幅広いラインナップが揃っています。
https://www.roland.com/jp/categories/pianos/

【Grand Piano】GPシリーズ
https://www.roland.com/jp/categories/pianos/grand_pianos/
・グランドピアノのエレガントなデザインを取り入れたデジタル・グランドピアノ
・コンパクトサイズからグランドピアノさながらの見た目と演奏感を備えたタイプまでラインナップ

【Premium Home Piano】LXシリーズ、Kiyola
https://www.roland.com/jp/categories/pianos/premium_upright_pianos/
・グランドピアノの音と響きをを取り入れたプレミアムなアップライトタイプのホームピアノ
・天然技を生かした家具長デザインと最新デジタルピアノを融合した Kiyola もラインナップ

【Home Piano】HPシリーズ、DPシリーズ、RPシリーズ、Fシリーズ
https://www.roland.com/jp/categories/pianos/upright_pianos/
・コンパクトなキャビネットに本格的なタッチとサウンドを取り入れたホームピアノ
・リーズナブルで気軽に楽しめるFシリーズ、RPシリーズから、本格的な演奏を楽しめるHPシリーズまでラインナップ

【Portable Piano】FP シリーズ
https://www.roland.com/jp/categories/pianos/portable_pianos/
・本体だけでの持ち運びも可能としたポータブルピアノ
・入門向けの軽量でシンプルなモデルからスタジオやライブでの演奏にも対応したモデルまでラインナップ

【Stage Piano】RDシリーズ
https://www.roland.com/jp/categories/pianos/stage_pianos/
・ライブステージでの演奏に向けた機能とデザインを備えたステージ・ピアノ
・コンパクトでスピーカーも内蔵したRD-88と本格的なステージ演奏を可能とするRD-2000をラインナップ


(全3問)
―――――――――――――――
■質問1(自由回答)
あなたはどの電子ピアノを選びますか?
またそれを選んだ【決定打】を教えてください!

[回答例]
・ ほんとは大きいピアノがほしいけど置く場所がないので●●シリーズかな
・ ●●シリーズを選びます!この気持ちを一言であらわすなら…「一目惚れ!」
・ 今日の私のラッキーカラーが白なので●●を選びました。
・ ●●シリーズなら飽きて弾かなくなってもちょうどいい棚になりそう。
・ 自分の中の広瀬香美(※好きなアーティスト名を挿入してください)がささやいている……「●●にしなさい」と。

―――――――――――――――
■質問2(任意回答)

ピアノ演奏経験はありますか?

[回答例]
小学生の頃に触ったことがある
―――――――――――――――

■質問3(任意回答)

年代を教えてください。

[回答例]
四十代
―――――――――――――――
皆さまご回答お待ちしております!!




▼ローランド株式会社
ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、
ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。

・ローランド株式会社
 https://www.roland.com/jp/?by=okw1101
・ローランド株式会社コミュニティ
 https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw1101

また、現在パートナープログラムを実施しています。
ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに
Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!
 https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw1101

▼キャンペーン詳細
 https://staffblog.okwave.jp/2023/11/09/10474/

<注意事項>
・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。
・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (416件中 1~5件目)

2023/12/07 23:35
回答No.419

Grand Piano

昔からのよさがやっぱ一番

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/07 23:10
回答No.418
2023/12/07 18:06
回答No.417

■質問1
あなたはどの電子ピアノを選びますか?
またそれを選んだ【決定打】を教えてください!
→【Home Piano】HPシリーズ、DPシリーズ、RPシリーズ、Fシリーズ
・人前で弾く事は考えてないのでまずは練習がてら
リーズナブルで気軽に楽しめるFシリーズがいいかなと。

■質問2(任意回答)
ピアノ演奏経験はありますか?
→小学生の時人前で弾いた事があります。

■質問3(任意回答)
年代を教えてください。
→50代です

2023/12/07 17:02
回答No.416

昔からペダル式を使ってましたが
最近ローランド シンセを始めました
ピアノでしたらHP704が欲しい・・・

2023/12/07 16:48
回答No.415

■質問1
RP107 シンプルで初心者向けだと思います。
■質問2
ピアノ演奏経験は一度もなし
■質問3
四十代

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。