本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

キータッチを重くすると音が悪くなる

2023/10/25 23:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
DP603

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
キータッチを重くすると音が悪くなる


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

今まで「コンサートピアノ」音色で、「キータッチ1」で弾いていました。

ピアノの先生からのアドバイスでキータッチを重くしたところ、音がくぐもるような、こもったような感じになります。

強く弾いてみたり、屋根を全開、ブリリアンスや響きを操作してみましたが、解決しません。

キータッチ1の時のような音で弾きたいので、アドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/26 13:55
回答No.3

こんにちは

こちらの内容で確認されてみてください。

ヘッドホンか直の音か?

<デジタルピアノの音がおかしい>
https://blog.roland.jp/support/piano_001/

他社に比べると少しこもった音が特徴のようです。
https://joshinweb.jp/sound/piano2017.html?ACK=TOKU&CKV=170927

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/26 10:46
回答No.2
2023/10/26 07:44
回答No.1

キータッチを重くすると弦が振動しにくくなり、音がこもってしまうような感じになるのは、非常に残念ですが、仕様なのでどうしようもないかと存じます。

逆にピアノの先生に音が悪くなるとご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。