本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ゴーミキサープロX コンデンサーマイク音量が

2023/10/28 11:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===

ゴーミキサープロXを使用しています。
ガレージバンドを使用し歌ってみたを録音したいのですが、マイクの音量が全く上がりません。

48v.BATTERYとLOO機能はオフにしています。
マイクに繋いでいる線がいけないのでしょうか?どなたか分かる方教えていただけると大変助かります(;_;)






※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/30 11:07
回答No.3

iOSはいくつでしょうか?
手順がややこしそうですね。
ios15
https://www.roland.com/jp/support/by_product/gomixer_pro-x/support_documents/3ca61750-75f1-46d1-b50f-7b01b9bcae0e/
【4XCAMERA での録画音量が小さくなることがあります】

ios14
https://www.roland.com/jp/support/by_product/gomixer/support_documents/124f26c8-98e9-40fd-9b88-2086dec5cb67/

補足

2023/11/02 09:18

丁寧にありがとうございます( ; ; )
試してみますm(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/29 16:03
回答No.2

何のマイクだか知りませんが、そのケーブルだとコンデンサーマイクじゃ無いですか。だとすると電源供給がないと音は出ません。
ミキサーにバッテリーを入れて48Vをオンにしてください。

お礼

2023/10/30 07:19

Powered by GRATICA
試してみましたが。
イヤホンから聴こえてくる際はしっかりうたこも聴こえているんですが、
ガレージバンドで録音しているので再生してみたら小さい声でしか声が入っておらず(;_;)色々試してみます(;_;)
質問者
2023/10/28 11:31
回答No.1

音量が上がらないのでは意味がありませんね。

例えば、以下のような商品ではどうでしょうか?
https://amzn.asia/d/iVEKOJx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。