本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【RC-505 MKⅡ】MIDI端子の接続

2023/10/31 17:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼製品名
RC-505 MKⅡ

▼質問したい箇所
MIDI端子の接続

▼困っていること
AKAI MKPmini playをRC-505 MKⅡのMIDI端子に接続してOSC VOCODER(M)を使用したいのですが、設定含む接続の仕方がわかりません。
ご教授ください。
また、そもそもAKAI MKPmini playを接続してOSC VOCODER(M)が使用できるのか、不可の場合、どんな機器を接続したらできるのかまで教えていただけると非常にありがたいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/31 21:54
回答No.2

MIDI端子がなければ、非常に残念ですが、無理ではないかと思慮いたします。
こちらも含め、メーカーに一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/31 22:18

Powered by GRATICA
非常に丁寧な対応ありがとうございます。
こちらも一度、問い合わせてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/31 19:50
回答No.1

機器を所持していないため、的外れな回答となっておりましたらご容赦くださいませ。

AKAI MKPmini playのMIDI OUT端子をRC-505 MKⅡのMIDI IN端子に接続し、RC-505 MKⅡのMIDI OUT端子をAKAI MKPmini playのMIDI IN端子に接続してみてはいかがでしょうか?
設定画面からOSC VOCODER(M)が選択できれば使用可能かもしれませんね。

また、以下ページが参考になりますでしょうか?
http://www.akai-pro.jp/mpkminimk2/data/how_to_edit.php

補足

2023/10/31 20:52

ご回答ありがとうございます。

AKAI MPKmini playにはMIDI端子がついておりません。
MIDI端子が無ければできないのでしょうか。

こちらも説明不足で申し訳ありません。
初歩的な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。