本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

音が聞こえない時の対処法

2023/11/08 12:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
ローランド Roland ブリッジキャスト

通常のイヤホンを刺しているのですが、全く音が聞こえません。
ちなみにマイクは問題ないようです。
ヘッドフォンの端子は置くまで差し込まれていますが、反応はありません。

OBSにもdiscordにも反応がありません。
discord等に使用する場合出力デバイスは、system、Chat,musicとありますが、どこに設定すればいいのでしょうか?

PCから音楽がなる設定方法を教えてください


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/08 13:31
回答No.3

ローランド Roland ブリッジキャストの「PHONES/HEADSET 端子」
は「ステレオ・ミニ 4 極(ジャック:穴)」ですので通常のイヤホン
ですと音が聞こえなくなることが考えられます。
次のような対応策があります。
1)「マイク」がついた「ヘッドセット:プラグが4極」を購入する
2)4極から3極に変換する専用の変換プラグを購入する。
詳しくは「ローランド Roland ブリッジキャスト」を購入した販売
店か、家電量販店に行かれて相談して購入することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/08 13:19
回答No.2

>通常のイヤホンを刺しているのですが、全く音が聞こえません
そのイヤフォンをほかの機器につないだ場合は正常に鳴りますか。
また、別のイヤフォンをお持ちならブリッジキャストにつないで音が出ないか確認してください。

また、BRIDGE CASTアプリのINPUT SECTIONで入力レベルを確認、本体トップパネル右下のPHONESの音量レベルを確認してください。

>discord等に使用する場合出力デバイスは
chatでOKです。

>PCから音楽がなる設定方法を教えてください
下記を参考に接続を確認してください。

【パソコン/周辺機器を接続する】
https://static.roland.com/manuals/bridge_cast_v200/jpn/97715012.html

2023/11/08 12:55
回答No.1

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.roland.com/hc/ja/articles/13634950832027

できなければ、大変申し上げにくいのですが、
どういうPC環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。
一括りに【音が聞こえない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。具体的な状況をご説明されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
デバイスドライバーの確認や再起動や他のイヤホンでも試したなどご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。