本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Roland fa08 midi 書き出し 無音

2023/11/30 00:28

ローランドfa08とロジックプロのmidi録音の事で分からない事があり困ってます。

fa08をpcにUSBで繋ぎfa08の音源を使ってmidiで録音したのですが。画面上は他のソフト音源を使ったときと同じ感じなのですが書き出しした後に無音の状態で書き出されてしまい困ってます。。

打ち込んだmidiファイルをオーディオファイルに変換など色々試しましたが無音のままでした。
シールドを使ってインターフェイス経由でロジックに繋げてオーディオ録音する場合は問題なくfa08の音源を使ったまま書き出せるてます。

どなたか解決方法知っている方がいたら分かりやすく教えて頂きたいです宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/11/30 07:01
回答No.1

OSやバージョンが不明ですが、Macでしたらアクセス権の許可を見直してみてはいかがでしょうか?

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh43185/mac?ssp=1&darkschemeovr=1&setlang=ja-JP&safesearch=moderate

あとは、ドライバーを再インストールしたりファームウェア更新をされてみてはいかがでしょうか?

https://support.roland.com/hc/ja/articles/4570464937755

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。