本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【fantom0】SONGでの同期演奏について

2024/01/07 07:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
fantom06


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
シーケンサー


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
バンドで同期演奏をしようとしていらのですが、
どうやるのが良いか困っています。

SONG機能を使って打ち込みましたが
リハで特定の場所を呼び出せないため、
pcにデータを移して流そうかと考えています。
MIDI以外のMP3への変換はできますか?

クリック入りの音との分け方などもまた経験がなく、
同期演奏でこの機能を使っている方、おすすめのやり方をおしえてほしいです。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/07 08:49
回答No.2

下記記事とかご覧になりましたか?

バンドでクリック音をモニタリングしながら同期演奏をするには!?
https://yendorphins.hatenablog.com/entry/20201203/1606995730

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/07 08:41
回答No.1

WAVファイルとしてSDカードに書き出せますね。
シーケンサーのデータを書き出す Roland FA-06/FA-08 ♯16
https://www.youtube.com/watch?v=Xa6nXOxOfSw

圧縮mp3への変換はググればいろいろな方法が出てきますね。
https://recoverit.wondershare.jp/audio-repair/how-to-convert-wav-to-mp3.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。