本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【 CUBE Street II 】2台つなぎ

2024/01/27 23:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===

【 CUBE Street II 】

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

【 CUBE Street II 】同じ物2台をケーブルでの繋ぎ方を教えて下さい。
1台をモニターにしたいと思いました。





※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/28 12:35
回答No.2

こんにちは

モニターは
マイク→ミキサーOUT→モニター

変換アダプターでヘッドホンジャックからもつなげると思いますが

>以下のいずれか方法で接続してください。

A:MIC/INSTRUMENT 端子に接続する(モノラル)
MIC/INSTRUMENT チャンネルの SELECT スイッチを「INST」に切り替えてください。

B:i-CUBE LINK/AUX IN 端子に接続する(ステレオ)
i-CUBE LINK/AUX IN 端子はステレオ・ミニ・タイプです。
ミキサーの出力端子に応じて、ケーブルや変換プラグをご用意ください。

※MIC/INSTRUMENT 端子とi-CUBE LINK/AUX IN 端子の規定入力レベルは -20dBu です。
ミキサーの出力レベルを上げすぎないようご注意ください。

http://faq-jp.roland.com/faq/show/92989?category_id=9935&site_domain=default


https://www.mh-friends.com/blog/2018/04/30/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%AE%9A%E7%95%AA%E3%80%8Ccube-street-ex%E3%80%8D%E9%87%8E%E5%A4%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA/

https://www.boss.info/jp/products/cube_street_2/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/28 07:17
回答No.1

簡単なのはPHONES端子からもう一方のAUXINに繋ぐ事ですかね。
ただ、これモニターが必要になるような音量の機器じゃ無いので、普通の使い方なら無駄な気がします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。