本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GIGcaster8

2024/03/27 17:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
GIGcaster8

iPhoneを繋いで、ポケカラ配信したいのですが、iPadも繋いでiPadでは音源などBGMとして流して、iPhoneでポケカラとい2台同時でやりたいのですが、接続が分かりません😭
どーすれば良いのでしょうか🙇🙇🙇?
わかれば教えてもらいたいです🙇




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/28 09:03
回答No.1

リアパネルのUSB端子をiphoneに繋ぐことでiphoneがオーディオインターフェイスとして Gigcaster8を認識できればいいですが...

その時は、
ipadからの音源もmixするためにフロントパネルのモバイル端子
あるいはbluetoothで繋いであげる。
====
基本的に「GIGcaster8には、iphoneあるいはipad用のドライバーがないので繋げても制御できないかと思います。windowsあるいはmacから制御する機器です。」
非常にわかりやすい Gigcaster8の紹介ビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=i2lh3pJzpkc

添付はiphoneでの配信時のミキサーYAMAHA/AG03での接続例です。右下のMP3のところをipadに置き換えれます。https://www.shimamura.co.jp/shop/togo/product/20200907/2370

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。