本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

【JUNO-DS】ロータリー効果を持続させたい

2024/04/12 10:01

JUNO-DSを使い始めたシンセサイザー初心者です。

オルガンの音にロータリー効果をかけたいと考えています。
モジュレーションレバーを上に倒すと効果がかかることは分かりましたが、音色によってはレバーから手を離すと効果が消えてしまうようです。
今回私が効果を掛けたい音色は、レバーを倒している間のみ効果が掛かるパターンなのですが、ずっと片手でレバーを抑えながら演奏するわけにもいかず……。
そのような音色にもずっとロータリー効果をかけたまま演奏する方法はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/12 10:34
回答No.1

基本的には右手で演奏しながら左手でレバーを操作する使い方になると思います。

そうでないのなら音色自体にエフェクトをかけて切り替えて使う方法になるでしょうか。
MFX21が「ROTARY」になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。