本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

BOSS RE-20 ノイズが入る。

2024/04/15 17:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
BOSS RE-20


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
本体のノイズ

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
MODE SELECTORのREVERB ONLYに合わせると約30秒ごとにゴーとノイズが入ります、
REPEATに合わせると約10秒後30秒後チッと舌打ちみたいなノイズが入ります



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/16 18:03
回答No.1

あなたが経験されているBOSS RE-20のノイズの問題に対して、いくつかの可能性を提示し、解決策を提案いたします。

まず、電源関連が原因である可能性があります。RE-20はACアダプターで動作するため、使用しているアダプターが規定のもので、故障がないか確認してください。また、電源ラインにノイズが混入している場合も考えられますので、異なるコンセントを試してみるか、ノイズフィルター付きの電源タップを使用すると問題が改善される場合があります。

次に、ケーブルや接続端子の問題も考えられます。すべてのケーブルの接続を確認し、傷みがあるケーブルは新しいものに交換してください。また、端子に酸化や汚れがないかもチェックし、必要であれば接点復活剤などでクリーニングすることをお勧めします。

さらに、内部の電子部品や回路の問題が原因である可能性もありますが、これに関しては専門の技術が必要になるため、修理を専門のサービスに依頼することをお勧めします。特に繰り返し定期的に発生するノイズは何らかの電子部品が損傷している兆候である可能性が高いです。

最後に、RE-20自体の設定を再検討してください。ノイズが出る特定の設定に原因があるかもしれませんので、他の設定オプションでで稼働するか試してみるとよいでしょう。また、ユーザーマニュアルを参照することで、設定について理解を深めることができる可能性があります。

これらの提案が問題解決に役立つことを願っていますが、それでも問題が解決しない場合は、BOSSのカスタマーサポートに連絡を取るか、楽器店の専門スタッフに相談してみることをお勧めします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。