本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AT-80SをMacbook につなげたい

2024/04/17 16:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AT80-s)
===ご記入ください===
MacBookつなげて音をガレージバンドに取り込みたのですが、今のところ録音して取り込むしかないようです。直接弾いた音を取り込むにはどうしたら良いのでしょうか。。

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/17 17:35
回答No.1

AT-80Sを弾いたときの鍵盤情報(どのリズムでどの鍵盤を押したか)をガレージバンドで取り込みたい、ということでしょうか?
であればAT-80SにはMIDI端子がありますから、Macbookで使用可能なMIDIインターフェースを購入し、それ経由でAT-80SとMacbookを接続すればOKです。

MIDIインターフェースの一例:
Roland UM-ONE mk2
https://www.roland.com/jp/products/um-one_mk2/

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。