本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RolandCloudManager削除できない)

RolandCloudManager削除できない

2024/04/30 11:17

このQ&Aのポイント
  • MacにインストールしているRoland Cloud Managerを削除できないという問題が発生しています。
  • 削除方法が公式サイトに記載されておらず、再起動しても常に起動してしまうため非常に迷惑しています。
  • この問題を解決するために、Roland Cloud Managerの正しい削除方法を公開してほしいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

RolandCloudManager削除できない

2024/04/30 10:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:ME-25・JU-06A)
===ご記入ください===
RolandCloudManager

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
MacにインストールしているRoland Cloud Managerを削除しようにもプロテクトがかかっており削除できないとエラーが表示します。
パソコンを再起動しても何度もRoland Cloud Managerが立ち上がり迷惑。
もはやこれは不正アプリとも思えてしまうほど大迷惑。
削除方法も公式サイトには載っておらず。
世界でこのアプリを入れて被害を受けるユーザーをこれ以上広まらないよう削除方法を公にしてもらいたいものと思い、削除方法を教えていただけたら幸いです。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/30 11:05
回答No.2

普通に公式サイトにありますよ。
https://support.roland.com/hc/en-us/articles/20031161475867-Roland-Cloud-How-do-I-uninstall-Roland-Cloud-Manager

お礼

2024/04/30 11:23

Powered by GRATICA
ディスクイメージが必要なんですね。
英語圏のヘルプセンターに情報があるってのもどうかと思いますが、忌々しいアプリをさっさと削除したかったので大変有益な情報をいただき大変助かりました。ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/30 10:59
回答No.1

下記はご覧になりましたか?

Roland Cloud: パソコンを起動するたびにRoland Cloud Managerが起動しないようにする方法を教えてください。
https://support.roland.com/hc/ja/articles/12789905794203-Roland-Cloud-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%B3%E3%81%ABRoland-Cloud-Manager%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
ーーーー
1.Roland Cloud Managerをアンインストール(うちではAppCleanerを使ってゴミを残さないようにしました;App Storeにあるものが同一のソフトかどうかは知らない)

2.UserのApplication SupportのRoland CloudディレクトリにあるCloud Manager内のACBディレクトリに、不使用またはインストールに失敗するpkg.appがあれば削除

3.再起動(飛ばしてもたぶん大丈夫)

https://www.makou.com/how-to-solve-roland-cloud-installation-problem/

お礼

2024/04/30 11:18

Powered by GRATICA
起動しないようにではなく削除の方法を知りたかったのでベストアンサーには選べませんでしたが、参考になりました。
迅速なお答え投稿助かりました。ありがとうございます!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。