本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

オーディオインターフェースについて

2024/06/19 10:08

下記の内容で質問があります。よろしくお願いします。
長年スタジオキャンバスSD-50を使用していましたが、とうとう作動をしなくなってしまいました。
同等のインターフェースにはどのようなものがあるでしょうか。
製品の紹介と購入方法を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Toshikun


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/19 12:31
回答No.2

同等のものは無いです。
MIDI音源が必要なければそれのないRubix24などのオーディオインターフェイスでOKです。
MIDI音源が必要な場合はVSTプラグインでソフト音源を入れるか
INTEGRA-7のようなMIDI音源もしくはMIDIとして使えるキーボード(シンセサイザー)を繋ぐかになります。

あと、SD-50が中古でも良いのならオークションやフリマで手に入るかもしれません。

お礼

2024/06/19 16:54

Powered by GRATICA
ありがとうございました。プリマでSD90
を探すのもいいかと思いますが、中古は心配ですね。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/19 12:23
回答No.1

SD-50は「MIDI音源+オーディオインターフェース」というモデルでしたね。
どちらも兼ね備えてるRoland製品は、今だとINTEGRA-7しかないのでかなりハイグレードになってしまいます。
オーディオインターフェース機能だけでよければ、Rolandに限らずたくさんあります。
何を接続するか、どんな用途で使うかによって選ぶ機材も変わってくると思います。

https://www.soundhouse.co.jp/category/middle/30

お礼

2024/06/19 16:56

Powered by GRATICA
ありがとうございました。中古でSD90あたりを探すのもいいかと思いました。ただ中古は購入したことがないので心配ではあります。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。