本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エフェクターの買い替え)

エフェクターのおすすめ!実力派エフェクターを紹介します!

2023/10/12 12:33

このQ&Aのポイント
  • エフェクターの買い替えにおすすめな実力派エフェクターをご紹介します。
  • ギタリストに人気のBoss製エフェクターで、コンパクトでもマルチでも使い勝手抜群です。
  • クリーンなサウンドからロックまで幅広く使えるエフェクターで、是非お試しください。
※ 以下は、質問の原文です

エフェクターの買い替え

2005/04/12 11:16

現在ZOOM606を使っているんですが、生涯本気で使っていけるような性能の良いおすすめのエフェクターをおしえてくだい^^
ギターはGibsonのLPタイプを使っていて、Vo&Gなので主にコードを弾いています。
アンプはプリアンプつかっています。
エフェクターはできればBoss製で、コンパクトでもマルチでもおすすめがあれば教えてください♪
音は、言葉ではとても説明しにくいのですが(汗 ガンガンに弾くわけではないので、歪みすぎずクリーンすぎず、若干ディレイを利かせ、コードでもパワーコードでもロックのできるような感じが理想です。(BUMPぐらいかなぁ?雰囲気としては
コンパクトだったらなにが必要か具体的に書いてくれるととても助かります><

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/04/12 22:27
回答No.1

エフェクターって正直、ギター買う事に違うの1台
買ったほうがいいらしいです。そう楽器屋さんが言ってました。
なぜというとギター1本1本まったく音が違いますよね?
その音を生かすも殺すもエフェクターの役割だからだそうです。
だから、1台1台買ってやって、それで音作りしていくというやり方がいいらしいです。
もっと贅沢なことをいうとワウペダルを持ってますか?ワウを持ってなければ1万円前後で安いワウがありますからそれを買ってみてください。
結構面白いワウがかけられて楽しいですよ。

ちょっと話がワウに言ってしまいましたが。エフェクターのお勧めはBOSSもしくはヒュース&ケトナー。
ヒュースでいうなら新しく出た、チューブフェクターって奴ですが、正直使ったことありません。

楽器屋さんでこれを勧められました。

お礼

2005/04/14 18:49

ワウペダル持ってないですねぇ。あんましワウ好きじゃないものでwなるほど一本一台ですか~音楽はお金がかかりますねぇwヒュース&ケトナー調べてみますね^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/04/14 07:02
回答No.2

siamsecatさんの生涯本気っていう事と
音の好み、ギブソンのレスポール、主にコード弾き
ってことから私個人的な意見として
エフェクトに頼るのではなくてアンプにこだわった方が
いいように思いますね。
私もギブソンのレスポールカスタムを使ってましたが
その中でもピーヴィーのアンプがお勧めです。
ギブソンのレスポールとの相性は抜群ですし
きっと好みの音が作れると思います。
一度、楽器屋で試してみてはいかがですか?
せっかく良いギターをお持ちなので、そのギターの性能を
十分に発揮出来るアンプって必要ですよね。
エフェクターの質問をされてるのにスミマセン。

お礼

2005/04/14 18:53

なるほど。アンプにもメーカーによって音が違いますからねぇ。アンプの話ですけどとても参考になりました^^ピーヴィー調べてみます♪

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。