本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチエフェクター購入について)

最適なマルチエフェクターを選ぶポイント

2023/10/12 13:30

このQ&Aのポイント
  • ギター初心者がマルチエフェクターを選ぶ際のポイントを解説します。
  • ZOOMの「G2.1u」「GFX-3、5」やKORGの「AX10G」など、様々なモデルがありますが、値段や機能を比較することが重要です。
  • また、自分の演奏スタイルや使用するエフェクトに合わせて選ぶことも大切です。
※ 以下は、質問の原文です

マルチエフェクター購入について

2006/09/20 22:34

ギターを始めてから数ヶ月の初心者ですが、最近エフェクターを買おうかと思っています。
それで色々となやんだ結果マルチエフェクターを買おうと思ったのですが、ZOOMの「G2.1u」「GFX-3、5」、KORGの「AX10G」やここらの値段でどれにしようか悩んでいるのですが、どれがいいとかありましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/09/23 20:32
回答No.2

わたしもマルチは初心者には少し扱いづらいと思います。
色んな楽器店に

マルチ→初心者とよく記載されてるのを見ますが、
ライブで音を出した時、扱い方次第で音の抜けがものすごく弱いです。
確かに遊べますが、遊ぶ程度だと思います。

プロやスタジオミュージシャンはアンプ、エフェクト等色々な知識を学んだ上に使って抜けの良いしっかりとした音が出せています。

わたしも、コンパクトで行く方が結果的にパワーもあるししっくりくると思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/09/21 01:05
回答No.1

どういうジャンルの曲をやるか?などがわからないので細かい部分に口出しはしないでおきますね。

マルチは低価格で複数の効果が試せるものですが、初心者には正直扱いづらいです。僕もBOSSのを買いましたが一切使ってません。

本当に欲しいコンパクトエフェクターを一つ買うだけでも僕はいいと思います。最近は安いもので3000円ほどでありますので。

でももしマルチがいいのであればZOOMがいいかもしれません。音質などはともかく低価格です。最初なら音質うんぬんよりエフェクターというものに触れることが貴重です。新品をかわないで中古で保障されてるものを探して見てください

補足

2006/09/22 00:03

回答ありがとうございます。

そうなんですか。
参考にさせていただき、今度中古ショップに商品を見に行こうと思います。
それと歪み系などを使いたいと思ってるのですが。ZOOMは音質は悪いのでしょうか?もう少しだして音質が上がるのなら、そちらを買いたいと思うのですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。