本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pod xtみたいなマルチエフェクターを買いたいんですが)

マルチエフェクターの購入を考えています

2023/10/12 13:30

このQ&Aのポイント
  • マルチエフェクターを買いたい理由として、有名でないハードウェアを希望しています。
  • 持ち運びに便利なマルチエフェクターを探していますが、デカいサイズのワウペダルが不便です。
  • オーディオインターフェイス付きで、USB接続でバックアップができるマルチエフェクターを希望しています。また、音の質も重視しています。
※ 以下は、質問の原文です

pod xtみたいなマルチエフェクターを買いたいんですが

2006/09/30 23:17

pod xtみたいなマルチエフェクター
(アンプシミュレーター)を買いたいんですが
有名じゃなくていいので、ソフトウェアじゃなく
ハードウェアで欲しいのです。
pod xtを買わない理由はこうです。
1,みんなが使っててかなり被る
(これは主な理由ではないです↑)

2,ワウペダルなどを使いたいのですが
オプションのボード+ペダルのやつがデカ過ぎる
xtLIVEもデカ過ぎる
というわけで持ち運びに非力な自分には不便過ぎるからです。
本体だけならいいんですが・・・。


というわけで今こういうマルチエフェクターもしくは
シミュレーターを探してます。

オーディオインターフェイスになって、USBでPCにつなぐとeditパッチのバックアップが出来て、
最初から本体にペダルがついていつつ
pod xt liveより小さくて
何より音がPODXTに負けてないやつです。
BOSS、ZOOMはLINE6に音ではどうしても勝てないと思うんですよ・・・

よろしくお願いします

回答 (1件中 1~1件目)

2006/10/01 14:15
回答No.1

LINE6オプションボードは、ペダル付きで横幅が半分のやつがあったとおもいます。

PODと同じで、被らなくて、小さいのなら....ラックを組んでみたらどうでしょう??PODもありましたよね?

お礼

2006/10/01 22:20

そうですね。その大きさ半分のでも、
二つに分けてるから持ち運びになんかスッキリしない+
シールドの量も増える、簡潔性が減る、
とか思って、一体型でPODに対抗したものを
他のメーカー、出さなくていいのか、独占状態でいいのか??と思いまして。
でも他のメーカーは対抗するものを出してない・・・のですかね。

ラックはすごく重たかったです。

PODより軽くてペダルが合体してるPOD XT LIVEみたいなのを出せばいいだけなのに
口では簡単ですが難しいみたいですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。