本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストリングスの音がいいシンセ)

ストリングスの音がいいシンセ

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • RolandのSRX-04がとてもいいと思いますがどうでしょうか?
  • もっとクオリティが高いのはあるでしょうか?
  • (因みにハード音源でです。)
※ 以下は、質問の原文です

ストリングスの音がいいシンセ

2007/01/06 15:15

RolandのSRX-04がとてもいいと思いますがどうでしょうか?
もっとクオリティが高いのはあるでしょうか?(因みにハード音源でです。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/01/06 23:49
回答No.1

良い悪いは個人の好みによるので何ともいえません。
しかしメーカーの特徴というのがあり、それが評判となってはいます。
国内メーカーの場合、ヤマハ、ローランド、コルグというのが大手ですが、
ヤマハはオルガン系の音が、ローランドはストリングス系の音が、コルグはブラス系の音が評判が良いようです。
ちなみにピアノ系はカワイというメーカーが群を抜いています。

補足

2007/01/09 11:41

返信が遅れてすいません。
なるほど、その評判を鵜呑みにすればSRX-04を買うのが妥当そうですね。

それと質問の内容と少し変わってしまいまい、
ピアノについてなのですが
YAMAHAのシンセは勿論ヤマハのピアノをサンプリングして
いるでしょうがRolandやKORG、海外ではAlesisやkurzweilは
なにをサンプリングしているのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。