本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードで使える超小型アンプ/スピーカーを探しています)

キーボードで使える超小型アンプ/スピーカーを探しています

2023/10/12 15:34

このQ&Aのポイント
  • キーボードで使える超小型アンプ/スピーカーを探しています。キーボードでの練習にはヘッドホンを使っているが、人と合奏する際にはアンプが必要。出力や音質はそこそこで充分で、小型・軽量なものが希望。
  • イメージとしてはギターアンプのマーシャルのマイクロアンプのような手のひらサイズのアンプが理想。また、iPodと接続して聴くポータブルスピーカーでも代用可能かもしれない。
  • 機材はRolandのJUNO-D。おすすめの超小型アンプ/スピーカーがある方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードで使える超小型アンプ/スピーカーを探しています

2009/01/08 22:30

キーボードで使える、超小型アンプを探しています。

普段の練習は、ヘッドホンでしているのですが、
人と合奏する際等に、音を出せるアンプが欲しいと思っています。
ライブ用ではないので、出力や音質はそこそこで充分です。
逆に、出来る限り小型で軽いものを探しています。

イメージとしては、ギターアンプですが、マーシャルのマイクロアンプくらいの、
手のひらサイズのものがあれば…と考えているのですが、
何かお勧めのものはありますでしょうか?
また、例えば、iPodを繋いで聴くような、トラベル用のポータブルスピーカーでも代用は可能なのでしょうか?
ちなみに、機材はRolandのJUNO-Dです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/01/12 21:42
回答No.2

こんばんは。
合奏の内容がよくわからないので的外れかもしれませんが小型で安価な製品と言うことだとパソコン用のアクティブスピーカー(パワーアンプを内蔵しているスピーカー)が使えます。身近なパソコンショップや電器店などでも選べるので音が出せるお店で現物が使えるかどうか確認してみてはいかがでしょうか。
この場合ヘッドホン端子に接続するのでステレオミニジャック-ステレオ標準プラグのアダプターが必要になります。

お礼

2009/01/14 15:20

ご回答、ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、大変失礼致しました。

合奏といっても、キーボード仲間と合わせて、連弾で遊ぶ程度ですので、
教えていただいたアクティブスピーカーが、一番手頃で良さそうです。
ケーブルについても教えていただき、助かりました。

どうも有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/01/09 14:40
回答No.1

キーボードだとそれなりにダイナミックレンジが広く和音が潰れないモノが望ましかろうと思います。同じメーカーのローランドのモニタースピーカーあたりが手頃なチョイスではないでしょうか。
後はご予算次第ですが・・・・

お礼

2009/01/09 20:51

早速のご回答、ありがとうございます!

ローランドのモニタースピーカー、良さそうですね。
自宅用据え置きにも検討していたので、URLが参考になりました。
遊び用なので、なるべくコンパクトなものを考えていたのですが、
やはり、それなりのものの方が良さそうですね…。

どうも有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。