本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターアンプから、PC側で流す曲が聞こえてこない)

ギターアンプからPCの曲が聞こえない

2023/10/12 15:34

このQ&Aのポイント
  • ギターアンプからPCで再生した曲が聞こえてこない状況です。
  • PCとギターアンプをUSB接続し、音を出して練習していますが、PC側のプレイヤーで曲を再生しても音が出ません。
  • どのように対処すればギターアンプからPCの曲を聞くことができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ギターアンプから、PC側で流す曲が聞こえてこない

2009/01/14 01:16

自分は、POD X3とPCをUSB接続して、更にギターアンプと繋げて音を出して練習するのですが、PC側のプレイヤーで曲を再生してもアンプから何も聞こえてきません(iTunesなんですが、曲は再生しているのですが無音)の状態です。
この場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/01/15 01:31
回答No.2

ども。

POD X3はオーディオインターフェスなので、
 1、ドライバーを正しくインストールする
 2、使用しているPCの音声デバイスを
   POD X3に変更する。
って言う感じで音は出ませんか?

Windows VISTAであれば、ディフォルト状態で
右下に表示されている「スピーカーのマーク」
を右クリックして「再生デバイス」の設定を
POD X3に変更すれば良いと思います。

ちなみに私はローランドのオーディオデバイス(FA101)を
 PCの再生デバイス(オーディオデバイス)に設定して、こいつの
 入力端子にPOD XPを繋げて、iThuneの曲を聴きながら
 ギター練習しています。

問題はPCの設定だと思います。

参考までに。

お礼

2009/01/15 22:52

どうやらそれが原因だったようです。
解決しました。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/01/15 05:23
回答No.3

普通はPCにUSBオーディオインターフェースを接続すればPCに元からあるオーディオディバイスより自動的に優先されるようになっています。コントロールパネル→サウンドとオーディオディバイスで確認して見てください。もしなっていなかったらサウンドとオーディオディバイスのプロパティの音声タブでプルダウンメニューから選択してください。同じタブに音量というのがあるのでそこをクリックしてそれぞれ適度に上がってるか確認して見てください。

2009/01/14 02:00
回答No.1

podx3のドライバはPCにインストールできていますか?

お礼

2009/01/15 00:23

できてます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。