本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオインターフェース機器の認識)

オーディオインターフェース機器の認識

2023/10/12 15:37

このQ&Aのポイント
  • オーディオインターフェース機器がMacで認識されない問題について
  • Macでオーディオインターフェース機器を接続しても認識されず、内蔵マイク入力しか選択肢がない場合の対処法
  • EDIROL UA-4fxというオーディオインターフェース機器をUSBでMacに接続したが認識されない問題
※ 以下は、質問の原文です

オーディオインターフェース機器の認識

2009/02/16 09:22

この記事を拝見して下さり、誠にありがとう御座います!
早速ですが質問をさせて頂きたいと思います。

実はこの度マイクを購入したのですが、オーディオイーンターフェースをUSBでMacに接続した際に、macが機器を読み込まないのです。インターフェース自体は、”USB接続が出来ている”となっているのですが(通常時の時のようにランプがついています)、macの環境設定のサウンド→入力の覧を見ても、内蔵マイク入力しか選択肢がありません。

このような場合、一体どのような対処の方法をとれば良いのでしょうか?知っている方がいましたら、教えて頂けますと幸いです!

OS→macBook
使用ソフト→GarageBand
使用オーディオインターフェース→EDIROL UA-4fx

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/16 10:01
回答No.1

サポートQ&Aにある
UA-4FX 付属の MacOSX 用ドライバは Intelプロセッサ搭載 Macintosh には対応していません。
http://www.roland.co.jp/support/faq/index.cfm?ln=jp&dsp=1&faq=JP06-15982
は該当しませんでしょうか?

最新バージョンのドライバを使用していますか?

お礼

2009/02/17 11:35

早速のご回答誠にありがとう御座います!
amu4776様の言う通りに試してみたところ、無事認識されました!
最新のドライバになっていなかったのですね…^^;

本当にありがとう御座いました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。