本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シンセサイザーが鳴らない)

シンセサイザーが鳴らない

2023/10/12 12:22

このQ&Aのポイント
  • 10年前のローランドのJX-1シンセを譲り受けたが、音が出ない。
  • 電源は入るが音が全く出ない。鍵盤を押すと小さな信号音が聞こえる。
  • 基盤のホコリを取り除き、鍵盤のゴムの接点を掃除したが改善されない。原因がわからない。
※ 以下は、質問の原文です

シンセサイザーが鳴らない

2003/03/12 12:18

先日、友人から10年程前に発売されたローランドのJX-1という古いシンセを譲ってもらいました。
最後に動かしたのは2年程前で、倉庫に立てかけてあったということもあり、案の定電源を入れても
各部のランプなどは正常に着くのですが、音が全くでません。鍵盤を押すとアンプからはとっても
小さな信号音は聞こえるので、押していることの認識はされているみたいです。

 中を開けて、基盤のホコリをとったり、鍵盤の当たる部分のゴムの接点掃除もしました。

まったく電源も入らないのなら諦められるのですが、折角いただいたものなのでなんとかして音を鳴らしたい
のです。 原因がわかれば対処の方法もあるのですが、全く分からないので、ご存知の方がいらっしゃれば
どうぞ教えてください。お願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2003/03/14 12:07
回答No.1

この楽器のことはわからないのですが、
スピーカーには繋げていらっしゃいますよね?

補足

2003/03/14 13:41

はい。ギターアンプですが、問題はないと思ってます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。