本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘビーメタルに適したギターアンプ)

ヘビーメタルに適したギターアンプ

2023/10/12 16:19

このQ&Aのポイント
  • ヘビーメタル向けの廉価なギターアンプを探しています。
  • 1万円以内のものが知りたいです。
  • スリップノットやマリリンマンソンの音が好きです。
※ 以下は、質問の原文です

ヘビーメタルに適したギターアンプ

2009/06/29 15:17

ヘビーメタル向けの廉価なギターアンプを探しています。
できれば1万円以内の物が知りたいです。

ちなみに、スリップノットやマリリンマンソンの音が好きです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/07/02 15:47
回答No.3

音圧、大音量などは無理ですが、BCリッチのBCL10ってアンプは単体(エフェクター無し)でもかなりらしい音が出ましたよ。
ザクザクしたクランチ音がGRINDってボタンで出せます。
12Wのアンプなんでライブとかには全然使えないとは思いますが、練習の時などはその気にさせてくれると思います。
ちなみにソンズオブビーストってギターセットの付属品でした(ギターはビーストの弟分みたいなヤツ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2009/07/02 17:55
回答No.4

補足ですが。
このアンプは私が持ってるアンプに非常に近いと思います。

お礼

2009/07/11 09:17

皆さんご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

質問者
2009/06/30 22:42
回答No.2

ども。

まず、1万円で「ヘビーメタルに向いたアンプ」っていうのは
中古でも無いと思います。
1万円。
確かに大金ですが、楽器を購入するに当たっては正直不足
な金額です。(つまり楽器は高額な商品なんですよね)

ヘビーメタルで「低音」を腹のそこから響かせるには、
それだけ大きなスピーカーが必要になります。
音色ではなく音圧の世界ですよね。
残念ながら、1万円ではアンプどころかスピーカーも
買えないのが現状、とまずは認識しましょう。

では、どうするか。
まずは「クリーンで綺麗な音がでるアンプ」を探すことが
大切だと思います。
後述しますが、エフェクタで音色を弄るにしても、クリーントーン
でニゴッてしまうアンプでは音が作れません。
出来る限りスピーカーの大きいものが良いですね。
後はディストーション系のエフェクタ等で歪ませれば良いと思います。

ただ、正直1万円のアンプっていうのは非常に少ないので、
お近くの楽器屋さんで予算内のものの音を出して気に入った
モノを買うしかないかもしれません。
欲を言えば2万~3万くらいだせば、マーシャル系、VOX系、
ローランド系等、幅が広がるのですが。。。。

参考までに。

2009/06/29 16:31
回答No.1

1万円前後のアンプのみでヘビーな音を出すのは厳しいと思うので・・・。
BOSSのML-2みたいなメタル系のエフェクターと
どこのメーカーでも良いので5000円前後のミニアンプを
両方中古で探せれば予算の1万前後でいけるんじゃないでしょうか?^^;

もう少し予算があればヒュース&ケトナーや
LINE6なんか使える感じだったと思います。
でもアンプのみでそこまでギンギンに歪みはしなかったと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。