本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ピアノの修理について)

電子ピアノの修理について

2023/10/12 16:25

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノの修理についての情報をお探しですね。
  • 具体的には、ローランドのRD-500が鍵盤部分が落ちてしまったとのことです。
  • 修理を出す際の情報や費用についても教えていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

電子ピアノの修理について

2009/09/03 18:37

こんにちわ。
ローランドのRD-500を使っています。
先日、鍵盤部分が、落ちて(ヘコム?)しまいました。
88鍵の低いほうも高いほうもランダムに全部で8鍵くらい落ちています。
先日使ったときは、大丈夫だったのに、驚きましたが、
確かに古いものですし、衝撃などを与えたわけでもないので、劣化なのかな?と
思っています。

そこで、教えて欲しいのですが、電子ピアノの修理を出したことがある方、
どこに出しましたか?
そして、その際の症状と費用を教えていただきたいです。

楽器屋さんでしょうか?専門店でしょうか?
私はオークションで5年前くらいに購入したものなので、
特に販売店などがありません。

目黒区に住んでいますので、渋谷あたりの情報があるととても嬉しいのですが、
それ以外でも小さなことでも教えていただけると嬉です。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/03 22:49
回答No.2

全く同じ経験はありませんが別な内容でモデルが古すぎてメーカーで修理を断られた経験はあります。
メーカーに依頼するにせよ他にお願いするにせよまず現物を持ち込んで見積りを取ります。パーツの劣化が原因と仮定すると鍵盤全部交換が安心にということもあり得、買い替えも選択肢に入れなければならない事態を想定するからです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/09/03 20:57
回答No.1

下記のページをよくお読みの上、ローランドのお客様相談センター修理担当に問い合わせしてみるのが確実だと思います。

 http://www.roland.co.jp/support/repair/Service_charge_1.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。