本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人時さんみたいなベース音)

人時さんみたいなベース音

2023/10/12 16:33

このQ&Aのポイント
  • ベーシストの好みは多種多様ですが、黒夢の人時さんの音が今一番のお気に入りです。自分は既にサンズのベードラとMXR ダイナコンプを持っていますが、人時さんの音に近づけるには他に必要なエフェクターがあるのか、それとも既存のエフェクターだけでも可能なのか知りたいです。
  • また、自分のピッキングの技術力も必要ですが、やはり使用するエフェクターによっても音作りに影響があると思います。ベースはシェクターの004アクティブとフェンダーUSA 62プレベを使用しています。
  • 相談に乗っていただければ幸いです。黒夢時代の曲であるLIKE A ANGELやカマキリの音が好きです。
※ 以下は、質問の原文です

人時さんみたいなベース音

2010/01/03 19:20

色々なベーシストの音が好きで、決めれないのですが、黒夢の人時さんの音が今は一番好きです。
自分は、サンズのベードラとMXR ダイナコンプを持っています。
人時さんの音に近づけるには、他に必要なエフェクターはありますか?
また、上記エフェクターだけで音作れますか?作れる場合は、どんなセッティングでしょうか?
自分のピッキングの技術力ももちろん必要ですが…

ベースは、シェクターの004アクティブとフェンダーUSA 62プレベです。

相談のって頂ければ幸いです!!宜しくお願いします

ちなみに黒夢時代の曲でいいますと、LIKE A ANGELやカマキリの音が好きです。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/01/03 22:42
回答No.1

シェクター004とBassDriverDIがあれば、十分出る音ですけどね?
あとはアンプ次第かと。
私だったらダイナコンプは使わないけど。

まぁ私はStingRayなので、シェクター004じゃないですが。

BassDriverDIで、あそこまでプリプリできないなら、BOSSのODB-3とかでも持ち出すかな…ってとこですけど。

あとは、使用アンプと今の接続&設定と、音がどう不足か…が具体的にわからないと、何とも言えないですけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。