本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:展示品の電子ピアノの購入を検討しているのですが…)

展示品の電子ピアノの購入を検討しているのですが…

2023/10/12 17:41

このQ&Aのポイント
  • ピアノをはじめた娘(6歳)のために電子ピアノの購入を検討しているのですが、展示品(約2年展示)のローランドのHP302が109,000円と破格になっていることに気がつきました。
  • しかし、展示品である点が心配です。長い間展示されていたため使用感やキーの反応に問題がある可能性も考えられます。
  • 購入前に詳しくチェックしてみることや、修理保証の有無などを確認することも大切です。
※ 以下は、質問の原文です

展示品の電子ピアノの購入を検討しているのですが…

2012/01/31 19:27

ピアノをはじめた娘(6歳)のために電子ピアノの購入を検討しているのですが、今候補にあがっているのがローランドのHP302で、今日お店に見にいったら展示品(約2年展示してたらしい)ですがナント破格の109,000円でした。しかし展示品というのがひっかかります。やはり展示品はやめておいた方がよいでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2012/02/02 14:30
回答No.3

夫が大手スーパーと関わる仕事をしていて
売り場にいる事が多い人間なのですが
家電売り場などでの展示品の扱い、消耗度等を見て知っているから
いくら安くても絶対に展示品は買わない、と言います。
一般主婦からすると心がゆれる事もあるのですが・・(笑)
展示品をいらないからもらってくる事は何度かありましたが
お金は出さないと言ってます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/02/01 01:25
回答No.2

私が利用している電器店のホームページを見ると送料設置込みで125,000円とのこと。長ければ数千時間は通電しているかもしれない展示品が109,000円では"破格"とは言い難いのでは? 
ヘッドフォンや椅子も展示品だとしたら、色んな人が触った物はちょっと気持ち悪いし…。
私が個人的にそのピアノを買ってもいいと思う条件は、本体の通電なし、ヘッドフォン・椅子が未使用の場合のみです。

お礼

2012/02/01 06:39

ご回答ありがとうございます。ヘッドフォン・椅子は未使用ですが、通電はしてあり、お客さんに音を出して聞かせている状態です。2年間とは言っても震災の関係でその間は通電してなかったようです。でもやはり電気製品ですし2年間も通電していたら寿命も減りますよね・・・。

質問者
2012/01/31 20:04
回答No.1

私の娘(6歳)もピアノを習っています。ピアノの事はあまりよく知りませんが、娘の先生は電子ピアノは反対派です。コンクールとかどんどん出させる先生で、今は私が昔から使っていたアップライトピアノを使用していますが、音が違うとか・・・?電子ピアノだと絶対音感がつかないとか・・・。
今は先生からグランドを薦められています。ちなみに中古も先生は反対派で・・・。以前使っていた方の癖が残っているらしく・・・。電子ピアノはわかりませんが・・・。コンクールとか出たりするんでしょうか?あまりいい回答になってなくてすみません。

お礼

2012/02/01 06:42

ご回答ありがとうございます。とりあえず本当にやり始めなので本格的にやるようになったら妻の実家にアップライトピアノがあるので持ってこようかと思っております。今のところ置く場所の問題もあるので…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。