本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RolandのミキサーVM-3100)

ローランドのミキサーVM-3100をハードオフで購入したが不良品か?使い方が悪いのか?

2023/10/12 19:33

このQ&Aのポイント
  • ローランドのミキサーVM-3100をハードオフで購入しましたが、SOLOとMUTEのボタンが点滅したままで、ヘッドフォンからは片方しか音が聞こえず、スピーカーからも音が出ません。購入した商品は不良品なのか、それとも私の使い方が悪いのか判断できません。どなたか教えてください。
  • ハードオフで購入したローランドのミキサーVM-3100ですが、SOLOとMUTEのボタンが点滅し続け、ヘッドフォンからは片方の音しか聞こえません。さらに、スピーカーからも音が出ません。このような状態は不良品なのでしょうか?それとも私の使い方が悪いのでしょうか?詳しい方がいれば、教えていただけると助かります。
  • ハードオフでローランドのミキサーVM-3100を購入しましたが、SOLOとMUTEのボタンが点滅し続けています。また、ヘッドフォンからは片方の音しか聞こえず、スピーカーからも音が出ません。購入した商品が不良品なのか、それとも私の使い方が間違っているのか判断できません。詳しい知識を持っている方がいれば、アドバイスをいただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

RolandのミキサーVM-3100

2016/02/07 07:45

RolandのミキサーVM-3100をハードオフで購入しました。SOLOとMUTEのボタンが点滅したままです。ヘッドフォンが片方しか聞こえません。スピーカーから音がでません。不良品だったのでしょうか?使い方が悪いのであれば何方か教えて下さい。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/07 09:36
回答No.1

こんにちは。

デジタル楽器は、前回使用の状態を引き継いで次回起動する製品がほとんどです。
それでは困るという場合、工場出荷状態に初期化することをFactory Resetといいます。
中古で買われた訳ですから、一度Factory Resetしてみる事をお勧めします。
方法は取説などには記載されているのかも知れませんが、国内ではネット公開してませんでしたので、ハンガリーのローランドで公開されているページをリンクしておきます。
http://www.roland-szerviz.hu/support/Factory_Reset.pdf

VM-3100での方法は
"Press SYSTEM, then press F1-F4 ON/OFF. Use the VALUE dial to put a check in the ALL box and press ENTER three times"
訳すと、こんな感じでしょう。
「まずSYSTEMボタンを押します、次にF1-F4 ON/OFFボタンを押します。VALUE dial を使って全項目を選択しENTERボタンを押します。」

これで、取説
http://www.roland.co.jp/support/by_product/vm-3100/owners_manuals/
通りに機能しないのなら、ハード的に故障があると考えられます。

お礼

2016/02/07 13:42

ありがとう御座いました。音が出ました。あとケーブルをギター用のものを使ってYAMAHAのスピーカーに繋いでいたのも原因でした。抵抗の無いケーブルが無いのでギター用のアンプに繋いでみたら音はわるいですが出ました。今後はケーブルを購入してやってみます。助かりました。感謝、感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/07 09:43
回答No.2

おっとイージーミス

ENTERボタンは3度押してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。