本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Gk-3 2弦音がでない)

Gk-3のピックアップがサビている理由と2弦音が小さい問題

2023/10/12 19:33

このQ&Aのポイント
  • Roland Gr-55を使っている際に2弦の音が異様に小さい問題が発生しました。2弦の音のレベルを上げたり他の弦のレベルを下げても解決せず、Gk-3のピックアップが使い込んでサビていることが原因かもしれません。
  • 使用している電子楽器のGk-3ピックアップが2弦のピックアップ部分でサビている状態であるため、2弦の音が異様に小さくなってしまっている可能性があります。
  • Roland Gr-55を使用している際に2弦の音が非常に小さい問題が発生しています。Gk-3のピックアップが使い込んでいるため、2弦のピックアップ部分がサビている可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

Gk-3 2弦音がでない

2016/02/09 16:44

Roland Gr-55を使わせてもらっています
久々に使ったところ2弦の音が異様に小さく音のレベルも2弦だけ100にしたりその他の弦を50にしたりしてみましたが全然小さいです

Gk-3の状態は使い込んでいたのでピックアップが所々サビています。特に2弦のピックアップは。

これが原因でしょうか?

回答よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/02/14 08:16
回答No.1

GK-2の時代断線は経験したことがあります。
ただ、GK-2A以後は断線には強くなっていると聞きます

SENSITIVITY以外にも PU TYPE /GK PU POSなども確認してください。
GR-55をファクリすることも試したほうがいいでしょう、できればですが

駄目ならお店にもっていって別のGRに接続するか
別のGKギターに接続するかで、どちら側に故障があるかを判定する必要があります

お礼

2016/02/21 18:10

ありがとうございます、
確認したんですが原因がわからなかったんでお店に行って確かめてきます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。