本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JD-XAのパートのコピーについて)

JD-XAのパートのコピーについて

2023/10/12 19:35

このQ&Aのポイント
  • バンクAの01(自作したものでデジタル4パート使用)のプログラムのうち、デジタルのパート1をパート2にコピーするのは、説明書にあるように、shiftとbankを押して、コピーできますが、バンクAのデジタルパート1を、バンクBの01にコピーすることはできないのでしょうか?
  • JD-XAのバンクAの01プログラムにはデジタル4パートが使用されており、その中のパート1をパート2にコピーする方法について調べています。説明書にはshiftとbankを押すことでコピーできると書かれていますが、バンクAのデジタルパート1をバンクBの01にコピーすることはできないのでしょうか?
  • JD-XAのバンクAの01プログラムでデジタル4パートを使用しています。この中のパート1をパート2にコピーする方法を教えてください。説明書にはshiftとbankを押すことでコピーできると書かれていますが、バンクAのデジタルパート1をバンクBの01にコピーすることはできるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

JD-XAのパートのコピーについて

2016/03/20 23:53

バンクAの01(自作したものでデジタル4パート使用)のプログラムのうち、デジタルのパート1をパート2にコピーするのは、説明書にあるように、shiftとbankを押して、コピーできますが、バンクAのデジタルパート1を、バンクBの01にコピーすることはできないのでしょうか?


※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

JD-XA をご使用いただきありがとうございます。

JD-XA は、他のプログラムに保存したパートなどの設定を、現在選んでいるプログラムにコピーすることができます。

そのためバンクをまたぐ場合でも、事前にコピー先のプログラム(バンク)を選んでおくことで、パートのコピーと同じ手順で設定をコピーすることが可能です。
どうぞご安心ください。

以下では、プログラム「バンク A01 のデジタルパート 1」を「バンク B01 の デジタルパート1」にコピーする方法をご案内します。

1. コピー先のプログラム(バンク B01)を選択します。

  - PROGRAM No.ディスプレイに「b01」と表示されます。

2. [Shift] ボタンを押しながら、[Bank](Copy)ボタンを押します。

3. カーソル[<][>]ボタンで「PART」を選び、[Enter] ボタンを押します。

4. コピー元のプログラムを選びます。

 - [-][+]ボタンで Src に「INT:A01」を選び、[Enter] ボタンを押します。

5. コピー元のパートを選びます。

  - [-][+]ボタンで Src Part に「D-PART 1」を選び、[Enter] ボタンを押します。

6. コピー先のパートを選びます。

  - [-][+]ボタンで Dest Part に「D-PART 1」を選び、[Enter] ボタンを押します。

7.「Part Copy?」のメッセージが表示されたら [Enter] ボタンを押してコピーを実行します。

8.「Completed!」が表示されます。

バンク B01 の デジタルパート1 を鳴らして、バンク A01 のデジタルパート1と同じ音になっているか確認してください。

気に入った設定になりましたら、最後に必ずプログラムの保存(Write)を実行してください。

今後ともローランドならびに弊社製品をよろしくお願いいたします。

ローランド カスタマーサポート(@roland_support)プロフィール

このアカウントはローランド株式会社のサポートチームのアカウントです!OKWave上の質問に時々回答させて頂きます! もっと見る

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。