本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:vr-4hdの音声がパソコンで聞けません)

vr-4hdの音声がパソコンで聞けません

2023/10/12 21:40

このQ&Aのポイント
  • 音声・映像をvr-4hdをusb3.0でパソコンに出力すると映像は出るのですが、音声がpcのスピーカーからでません。
  • vr-4hdからの音声をpc側で聞く方法を教えてください。
  • ローランド製品であるvr-4hdの音声出力に関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

vr-4hdの音声がパソコンで聞けません

2019/12/06 19:22

音声・映像をvr-4hdをusb3.0でパソコンに出力すると映像は出るのですが、音声がpcのスピーカーからでません。
どうすれば、vr-4hdからの音声をpc側で聞けるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/12 13:41
回答No.2

こんにちわ☆

PC上でどんなアプリをお使いなのか分からないのですが、
おそらくそのアプリの音声デバイスの設定として

入力:VR-4HD Audio
出力:PCスピーカー

を選択してるのに、PCスピーカーから音が出ない状況と
推測しますが正しいでしょうか?

その場合はアプリ自体が入力から出力へダイレクトに音声を
流す機能(※)があるかどうかの確認と、もしその機能が
あれば「ON」にしてあげることが大事なポイントになります。

※「入力モニター」「インプットモニター」「ダイレクトモニター」
 とか、アプリによって色んな呼び方があります。

PCアプリ側の話なので、アプリのメーカーに問い合わせてみたり
ココでアプリの名称を書いて質問すれば、機能の有無を含め
何かわかることがあるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/10 09:25
回答No.1

こんにちは。

こんなQ&Aがありましたが、該当しますか?
-----------------------
Q.VR-4HD から USB 出力した映像を PC で見ると、音声が入りません。
A.USB 出力の音声バスが「AUX」になっていませんか?その場合、AUX LEVEL が絞られていると音声が出力されません。

【設定】
MAIN[SETUP]ボタンを押す。
<BUS SELECT>を選び、「USB」の音声バスの割り当てを「MAIN」にする。
※工場出荷時、USB の音声バスは MAIN に割り当てられています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。