サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

WaveConverteでSDカードがおかしい

2020/04/02 01:02

デジタルレコーダーBR-800
WaveConverteでSDカードを入れたら認識さらたり、さらなかったりします!SD カードフォーマットして録音したデータをWavに書き換える為にPCに取り込みます、何度がは正常にできました、しかしある時から何度やっても「Not BR Series Memorycard」とエラーが出る用になり使え無くなりました、本機能のレコーダーとしては正常に使えます、分かる方教えて下さい、お願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/02 08:42
回答No.1

例えば カメラに入れてあるSDカードは 取り出してPCに入れてメモリーを呼び出すことはいいけど PCでそのメモリーをいじってしまうと カメラに戻しても使えなくなることはあります。
メモリーを削除などする作業はカメラに入れて行わないといけないのです。

デジタルレコーダーBR-800も同じようなことがあるのではないでしょうか?

お礼

分かりやす回答ありがとうございました、わたしのレコーダーもその様です、大変ありがとうございました。

2020/04/16 21:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/02 12:07
回答No.2

SDカードは何GBのものをお使いでしょうか。
当初から変更したといったことはありませんが。

https://static.roland.com/jp/media/pdf/BR-800_j05_W.pdf
機器としては32GBまでのSDHCカードには対応していますが、最近安価で売られている64GB以上のSDXCカードは利用できないようです。
また、microSD/microSDHCカードにアダプターを付けた利用方法をしている場合も、接触不良などを起こす可能性があります。

パソコン側では、正しく認識できているのであれば、BR-800側の故障ですので修理する必要があるかもしれません。
SD/SDHCカードは市販品で構いませんので、ほかのカードで利用可能か試してみてください。
高くなってもかまわないなら、一部のスーパーやコンビニなどでも販売されています。