サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Rubix22使用時の録音レベルについて

2020/06/20 11:04

Rubix22をMacに繋げてガレージバンドを使っていますが、録音レベルの設定がガレージバンドでできません。

これはオーディオインターフェースの仕様なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/20 19:07
回答No.1

はじめまして♪

Rubix22というハード機器の仕様と言うよりは、ハード機器とコンピューター(Macintosh)との受け渡しをする「デバイスドライバー&コントロールソフト」と、実際に利用しているアプリとの連携が出来ない。という部分です。

私も、趣味系にはMacを好んで活用していますが、世界的に見た場合、Macの利用率は10%以下、5%以上。

という事で、高機能&多機能なドライバーソフトやコントロールソフト開発に、どれだけコストをかけるか。。。って事ですよねぇ。

でも、本来の「本質的な音量調整」は、デジタル化する前で決めた上で、デジタルデータ化した後での演算による編集が、本来の「ピュアな音」を得るためには「理に適った手法」です。

私自身、ガレバンの活用経験は少ないのですが、AD時の有効Bit数という面で考えたら、Rubix22ダケじゃなく、他のAudio-I/Fでも、これで良い。と考えています。

いかがでしょうか?、、、ねぇ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A