サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

GT-1000 Coreにinputが2つ

2020/12/10 16:27

ギターやベースにシールドをつなぎ替えるのが面倒なので、InputのRにギター、Lの方にベースを繋いでも大丈夫ですか?
レコーディングするときはどちらかのボリュームは0にします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 22:24
回答No.3

追加の情報ありがとうございます。
頻繁に持ち替えるなら、やはりラインセレクターのような足で踏むタイプが便利ではないでしょうか?
ボリュームを0にするより手軽だと思います。

それか、{左, 右}={0, 100}のモノラルエフェクト、{左, 右}={100, 0}のモノラルエフェクトを作って持ち替えのたびに切り替える...って手段も考えられませんか?これができれば追加機材も不要ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/12 14:21
回答No.2

GT-1000 Coreの仕様を見た感じですと、そのような使い方もOKだと思います。

しかし、ご質問の接続だと右からベース、左からギターが聞こえるような感じになりませんか?
なので、途中のエフェクトをモノにするなどのセッティングが必要かもしれません。

どの程度頻繁に繋ぎかえるかですが、そのような場合はラインセレクターのようなものを使った方が便利な気がします。ペダルを踏むだけで使うギターを切り替えられます。エフェクトのセッティングもそれほどいじらなくても良さそうです。
https://static.roland.com/jp/media/pdf/LS2_setting_j.pdf

参考になれば。

補足

ご回答ありがとうございます。

ボリューム0にしても、左から(右から)しか音が出ないと考えられますね。

宅録で使おうと考えているので8小節くらい録音しただけで持ち替えるということがよくあります。

2020/12/12 15:24

2020/12/11 15:33
回答No.1

試したわけではないですが,ふつうの機器ならそれで大丈夫です.

お礼

ご回答ありがとうございます。

2020/12/14 20:24