本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Rubix24で通話が出来ないです)

Rubix24で通話が出来ないです

2023/10/12 23:32

このQ&Aのポイント
  • Rubix24で通話ができない状況について質問します
  • 録音や配信は問題なく使用できますが、通話時に自分の音が相手に届かない問題が発生しています
  • PCの再起動をしても問題が解決せず、通話ができるようになる方法を知りたいです
※ 以下は、質問の原文です

Rubix24で通話が出来ないです

2021/10/24 13:33

https://okbizcs.okwave.jp/roland/questiondetail/?qid=9588787

過去の質問者様と全く同じ状況にあり、こちらで解決されたのか分からないので質問致します。

録音や配信などは問題なく使用しています。
ディスコードやLINEで通話をすると相手の声や音は聞こえるのですが自分の音は自分に届かず、PCのマイクの反応がそれまではありましたが、通話をつなぐと反応しなくなります。通話を切っても反応は無いままです。
PCを再起動してまた通話をすると、今度は自分の音が相手に届き、相手の音が聞こえなくなります。
PCの再起動をしても繰り返しです。

通話が出来るようになる方法がわかる方いましたらよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/28 10:55
回答No.1

ご使用のパソコンの情報が全く書かれていないので憶測でしか言えませんが、Windows 10、最近のmacOSの場合は、「アプリごとにマイクを使用する許可」を設定する必要があります。

その設定はお済みですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。