本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンと接続してもRubix24から音が出ない)

Rubix24から音が出ない?パソコンとの接続トラブルの解決方法

2023/10/12 23:36

このQ&Aのポイント
  • Rubix24から音が出ないトラブルの解決方法について解説します。
  • パソコンとの接続に問題がある場合、音が出ない可能性があります。
  • Rubix24を正常に使用するための設定方法やチェックポイントをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンと接続してもRubix24から音が出ない

2022/01/23 00:20

【機種名】
Roland Rubix24
【困っていること】
パソコンと接続しても、Rubix24から音が出ません。
USB ケーブルでパソコンと接続し、ソフトのデバイス・リストにも表示されます。
別の古いRolandのインターフェイスをつなぐと音は出ます。
去年末までは問題なく使えていて、特に設定などは変えていません。

【使用環境】
パソコン:MacBook
OS: 10.14.6
使用ソフト:Cubase8 pro

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/30 10:13
回答No.1

別の古いRolandのインターフェースはなんという製品でしょう?
音が出ないということですが、ヘッドホンですか?リアパネルですか?

もう少し使用環境を詳しく書かれた方が回答が得られやすいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。