サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ローランドの音楽教室

2022/01/10 16:32

Rolandの音楽教室があると聞きました。
月謝や入会条件はどうなっていますか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/10 17:23
回答No.3

「ローランドの音楽教室」

2001年(平成13年)にビクター・テクニクス・ミュージックから承継した特約店が運営する教室と、国内8ヶ所でローランド直営センタースクールの他、2008年(平成20年)10月1日に「ローランド・サテラ」という直営スクールを運営していたが、後に特約店運営教室に移管された。(ウィィペディア)

つまり、「ローランドの音楽教室」といっても、各地域の楽器店や「町の先生」などがローランドの看板を掛けて運営しているものだと思われます。

したがって、月謝などは「各教室で定めておりますので、各教室に直接お問い合わせください」となるわけです。

※教材はローランドが制作したものを中心に使っているでしょうが。

お礼

どうもありがとうございました

2022/01/10 19:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 16:56
回答No.2

これですか?
https://www.roland.co.jp/school/

>月謝や入会条件はどうなっていますか?
入会金、レッスン受講料(月謝制、運営費・管理費込み)のほか、教材購入費が別途必要です。
受講料はコースや使用教材をもとに各教室で定めておりますので、各教室に直接お問い合わせください。
資料請求・問い合わせ先:
https://www.roland.co.jp/school/faq/

お礼

どうもありがとうございました

2022/01/10 19:54

2022/01/10 16:47
回答No.1

https://www.roland.co.jp/school/faq/

>レッスン費用を教えてください
>入会金、レッスン受講料(月謝制、運営費・管理費込み)のほか、教材購入費が別途必要です。受講料はコースや使用教材をもとに各教室で定めておりますので、各教室に直接お問い合わせください。

教室によって異なるようですので、お近くの教室に問い合わせが必要だと思います。

お礼

どうもありがとうございました

2022/01/10 19:54