本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JS-8アプリが起動しなくなった)

JS-8アプリが起動しなくなった

2023/10/12 23:37

このQ&Aのポイント
  • パソコンのバージョンアップによりJS-8アプリが画面上から消えました。
  • BOSSのサポートセンターからアプリをダウンロードすることができません。
  • ローランド製品、ボス製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

JS-8アプリが起動しなくなった

2022/02/05 13:26

パソコンをバージョンアップしたらJS−8アプリが画面上から消え
BOSSのサポートセンターからアプリをダウンロードするにもダウン
ロードが出来ない。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/05 17:34
回答No.2

回答としては同じです。。
JS-8 Driver Ver.1.0.1 for OS X 10.10
までしかないので、対応している最後のMACは
OS X Yosemite 10.10までとなりそうです。
一部互換機能でそれ以上のバージョンで動く事もありますが。
公式サポートは、相当前のバージョンのようです。

お礼

2022/02/05 18:12

分かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/05 13:33
回答No.1

https://www.boss.info/jp/products/eband_js-8/downloads/
この製品であれば。
WindowsXP~Windows7(32/64)まで対応しているようですが、
このバージョンを使用していますか?
これ以外を使用している場合、未対応のOSなので、
動作しなくて正常です。
説明には、Windows8.1以降は動作しないとはっきり明記されており、
(Windows8.0がどうなのかは、不明)
なので、この辺が境界線と思われます。

お礼

2022/02/05 13:56

お早い対応ありがとうございます。パソコンはMac OS で、B ig Surといいます。

質問者

補足

2022/02/05 13:49

パソコンはMac OS で、Big Sur7です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。