本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ドラムTD-25 AUX入力設定について)

電子ドラムTD-25 AUX入力設定について

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • 電子ドラムTD-25のAUXを使用してパッド(TAM系)の増設をする方法
  • AUX入力でシンバル系の音色しか出ない問題の原因と対策
  • 他の音源を設定するための電子ドラムTD-25の設定方法
※ 以下は、質問の原文です

電子ドラムTD-25 AUX入力設定について

2022/02/22 16:22

よろしくお願いします。
電子ドラムTD-25のAUXを使用してパッド(TAM系)の増設をしたいのですが、正常に接続して試したところ、シンバル系の音色しか出ません。他の音源を設定できると思っていたのですが設定の仕方がわかりません。教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/22 16:37
回答No.1

TD-25の説明書が下記リンクから確認可能です。
https://static.roland.com/jp/media/pdf/TD-25_j03_W.pdf
P.6の「音色を調整する」に設定方法が記載されていますが、キット画面でAUXに接続されたパッドを叩いたあと、「INSTRUMENT」ボタンでタム系の音色を選択する、という方法になります。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/02/22 17:32

早速のお返事有難うございました。
早速TRYします。お世話様でした。感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。