本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

レジの対応

2023/12/26 18:10

iPhoneを持ち忘れていたので、レジで会員証の有無をきかれるだろうと思い私から最初にアプリ(会員証)はiPhoneを家に忘れているのでありません。と伝えると電話番号を尋ねられて番号検索でポイントサービスを受けることが出来ました。それはありがたかったです。 しかし以前にもiPhoneを持ち忘れた時に私の方から他の薬店では電話番号検索で対応してもらえるが、スギ薬局では出来ませんかと言ったときに、レジ担当の人からそれは出来ませんと言われました。
なので今回処理していただいたのは不思議に思い、「以前は電話番号からは処理出来ませんと言われましたよ」と以前の担当の方が方法を教わらないで知らなかったのかとの思いで話しました。ところが帰ってくる返事は「この今の電話番号を覚えてもらったら出来ますよ」この問答を2度繰り返し、私は呆気に取られました。 この電話番号…は私が覚えているからこそ伝えたのであって、覚えてもらったらと言われる意味はどこにあるのか? まして、以前のレジ担当が出来ないと答えたことに対するお詫びは無いのか?   
さらに思い出されるのはレジに長い列が出来ていたときやっと私の順番が来て会計の際、「クーポンの表示は四五時間消えないですから並んでいる間に出しておいてくださいね!」ど語気強く言われたことです。それならそれで沢山の客が並んでいるときにアナウンスしないあなた方が悪いのでは? 客に苛立ちや罪をなすりつける接客はスギ薬局さんの指導不足では無いかと怒りがわくばかりです。改善は望めますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「スギ薬局店舗・サービス関連」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/26 22:43
回答No.2

このサイトはユーザー同士で助け合いすることを目的としていますので、私が質問主さんのお気持ちのいくばくかはお察しできたとしても、質問主さんのおっしゃりたいことがスギ薬局さんのふさわしい部署にとどくかどうかは極めて微妙です。スギ薬局さんがこのサイトに書き込まれた質問を活用しているかどうかは、私のようなスギ薬局さんにとって部外者は知るよしもないからです。どうかご理解ください。

以下のスギ薬局さんのページの
https://faq.sugi-net.jp/?site_domain=default
==========抜粋ここから
メールでのお問い合わせ
スギ薬局/スギ薬局アプリに関するお問合わせはコチラから
スギサポwalk/eats/deliに関するお問合わせはコチラから
==========抜粋ここまで
という記載からなるべく近い思われるお問い合わせを利用して、お伝えになるのはいかがでしょうか。

質問主さんのお気持ちがスギ薬局さんにうまく伝わり改善されると良いですね。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/26 22:25
回答No.1

>改善は望めますでしょうか。

店員の言い回しがおかしい、語気が強いなどの問題は、ちょっと細かいことすぎて、クレームを入れたとして改善はあまり望めないと思います。相手もあまり覚えてなかったり、あからさまに「間違ったことをした」というわけでもない場合、"感じ方"は人それぞれというところもあるので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。