本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

iPhoneを認識しなくなった

2016/07/30 10:00

iPhoneをUSBポートに繋いでも、PCが認識しなくなってしまいました。昨日までは普通に認識して画像の移動ができたのに。突然できなくなって困っています。どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?
PCはFMVWJA2S57、OSはwindows10(数ヶ月前にアップデート)です。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/30 14:14
回答No.2

やはり、一通り試されたのですね。PC側に問題はなさそうですね。
iPhone側に原因を絞ったほうがいいかもしれません。

補足にあった、「また、試しにipadを繋いだらちゃんと認識しました。」
この時のケーブルはそれぞれ交換して確認もされてますか?

雰囲気的にiPhone側に電気的な障害が生じた
可能性が高いのかもしれませんね。基板配線や部品内の断線などが
あれば、ユーザー側では対処できないので、appleに
診断依頼されたほうがいいのかもしれません。

代替え措置として、onedriveやiCloudなどを介しての
データの移動や共有でしのぐ手もありますので、
ゆっくり検証してください。

お礼

2016/07/30 16:02

アドバイスありがとうございます。
iPhoneの電気的な障害というのは厄介ですね。今度Applestoreで調べてもらいます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/30 10:54
回答No.1

PCの誤作動かどうか確認→PCの再起動

USB端子の不具合か確認→iPhone側、PC側の端子で抜き差しを繰り返してみたり、別のUSB端子に接続

接続ケーブルの不具合かどうか確認→同じケーブルで別のPCにiPhoneを接続してみる

取り敢えず、試されたとは思いますが、再度検証してみてください。

検証の結果を見て、状況から原因の箇所を推測してみてはいかがでしょうか?
検証の結果は、紙に書きだして一覧すると客観的に判断しやすいです。
書いておかないと、思いこみによる判断の欠落が生じやすいようです。

お礼

2016/07/30 13:32

早速のアドバイスをありがとうございました。
ご指摘いただいたPC再起動やUSB端子の切り替え、端子の抜き差し、ケーブルの交換は全て試しました。この症状は昨日、一度はiPhoneを認識していたものが、繋いだままにしていたiPhoneが急に認識しなくなったものです。
また、試しにipadを繋いだらちゃんと認識しました。
改めてアドバイスをお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。