本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メモリー増設について

2016/07/30 18:02

LIFEBOOK SH90/Wでメモリーを4+8で12GBに増設したいのですが純正は高価ですのでなんとか安くあげる手がないか情報を探しています。メモリースロットの標準搭載のボードは取り外し不能の様でペア交換が出来ないみたいです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/30 18:06
回答No.1

同規格品でこのようなものもありますので、互換性確認・対応機種確認が済んでいるメーカーのものをお選びいただくか、相性補償で販売されているところでお買い求めになるかされると良いかと思います。

DDR4 PC4-17000 8GB -枚組 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=DDR4+PC4-17000+8GB+-%E6%9E%9A%E7%B5%84

お礼

2016/07/30 19:07

互換性確認・対応機種確認が済んでいるメーカーのもの
相性補償で販売されているところ
これらを探すのに情報を探しております。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/07/31 12:05
回答No.4

例えば
Transcend
TS512MSH64V1H
2,480円
https://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC4-17000-DDR4-2133-TS512MSH64V1H/dp/B00V81JJXE/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1469933811&sr=8-3&keywords=PC4-17000+%EF%BC%94GB

当方、実機で試したわけではありませんので、自己責任でお願いします。

お礼

2016/07/31 19:20

有難うございました。
アマゾンで探し、バッファフローに問い合わせ動作確認済みの製品を見つけました。
価格も安くて助かりました。

質問者
2016/07/30 20:40
回答No.3

安いメモリを中古で買って失敗したことがあります。
メモリチェックで異常は見つからないのですが、時々ブルースクリーンになりました。
B社のメモリに交換したところ、ピタッと収まりました。

それから、パソコンの用途にもよりますが、速度を追求するならPC4-17000 4GBを追加したほうが良いかもしれません。デュアルチャネル対応でやや速くなるかと思います。Amazonで売っていますが在庫が少ないです。

お礼

2016/07/31 11:45

ありがとうございました。
当方60社ほどの会社のURLをExcelに貼り付けて、毎日データを取り込んでいます。同時にページを開くとメモリーがハングアップします。4GB追加で解消すればOKなんですけどね。
Amazonで売っていますが在庫・・・ の件ですが SH90/Wで使えそうなら検討したいのですが 型番は教えていただけませんか。

質問者
2016/07/30 19:56
回答No.2

メモリは相性問題が非常に起きやすいパーツです。

下手な品を買えば、認識しない・動かない可能性もあります。

高くても、メーカーが保障してる品を買いましょう。

バッファロー辺りだと大丈夫そうですが、問い合わせてみたら?!

お礼

2016/07/31 19:14

有難うございました。
バッファローに問い合わせました。
純正より遥かに安価な動作確認済みの製品が見つかりました。バッファローなら安心して買えます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。