このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネット応答なしで困っています。
2016/10/24 20:10
Windows10を使っていますがインターネットで最近、急に「応答なし」になってしまいます。インターネットでニュース等検索すると最初の画面は検索できますが次画面になると「応答なし」になります。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
Microsoft Edegがインターネットアクセスすると無条件に起動されますが、Webサイトにはまだ、完全にはこのブラウザに対応していない所がたくさんありますので、「応答なし」ということがインターネットアクセス時に表示されたのなら、Edegの右上にある"・・・"を開き、「インターネットエクスプローラで開く」を選択して見てください。
そうすると、開く場合が多くあります。
もし、これでも開かない場合は、javaなどのインストールが必要になるかも知れません。
Windows 10には、このJavaを必要としないMicrosoft Edegがありますが、先に述べたように、Javaにしか対応していないサイトもまだ、たくさんあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、インターネット接続について一つ一つ確認して観ましょう。
1. パソコンからインターネットに接続するためのケーブルは確実につながっているかです。 ケーブルを一度抜き、再度差し込み、再起動する。
・・・これでインターネットアクセス出来たら、問題がケーブル差し込みのゆるみであった事になります。
2. 回線終端装置の電源を切り、1分後再度電源を入れる。パソコンを再起動させる。
通常はこれでインターネットに再接続できます。
もし、回線終端装置以外に無線ルーターを利用している場合、その無線ルーターの電源の入れなおし(オフ/オン)の実行後、パソコンを再起動する。
殆どの場合は、これらの操作で回復が確認できる。
3. ノートパソコンの場合、バッテリー充電量は十分かの確認も必要になりますので、ACアダプタを利用してパソコンの再起動でアクセス確認。