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レオパレス21のインターネット接続について

2017/03/23 02:28

FMVFH78RD使用/Windows8
現在レオパレス21に入居しており、レオネットを使用しています。
壁から出てるLANケーブルをパソコンに直に繋いでインターネットを利用していましたが、
先日からブラウザを立ち上げると出るはずのユーザー認証入力画面が出ず、
ネット接続が出来なくなってしまいました。
インターネットサービスの契約は継続中ですし、
LifeStickを使用しTVで確認したところネット接続はできています。
ユーザー認証画面でIDとパスワードさえ入力できれば問題は解決しそうなのですが、その方法がわかりません。
使えなくなる前日にWindows8の更新があったことから、
何らかの設定変更でユーザー認証画面が出なくなったのかと思っているのですが…。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/24 07:23
回答No.4

ANo.3です。

2016.07.01 LEONETサービスが変わりました!
http://www.leo-net.jp/special/7-renewal.html

上記を見ると「LEONETチューナー向けのサービスは2016年12月14日21時をもちまして
全てのサービス提供を停止いたします。」とあって、「Life Stick」を使用するよう
薦めています。

LEONETチューナーから「Life Stick」へ
http://www.leo-net.jp/special/7-renewal_point1.html

上記を見ると「Life Stick経由の接続ならLEONET ID・パスワードの入力が不要になり、
都度入力の手間なくご利用いただけます。」とあります。

「Life Stick」を使用して、手順を追って最初から設定することをお薦めします。

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/03/23 14:06
回答No.3

>ユーザー認証画面でIDとパスワードさえ入力できれば問題は解決しそうなのですが・・・
LifeStickを利用しているとID、パスワードは不要とありますが・・・


LEONETチューナーから「Life Stick」へ
http://www.leo-net.jp/special/7-renewal_point1.html

2016.07.01 LEONETサービスが変わりました!
http://www.leo-net.jp/special/7-renewal.html

Life Stickの初期設定(ログイン)
http://www.leo-net.jp/guide/support01.html

サポート動画
https://www.leo-net.jp/guide/support_movie.html

補足

2017/03/23 20:56

回答ありがとうございます。
LifeStickはTVに繋げて使用します。
その場合、LifeStickにLANケーブルを繋いで、LifeStickを介して無線接続(wifi)することが出来るのですが、LifeStickを使用しないでPCに有線LANで繋いでいました。
有線LANですと、インターネットブラウザを立ち上げると個人認証としてIDとパスワード入力画面が出てきて、入力するとネット接続できるようになる流れだったのですが…。
その画面が出てこないので、直せるような不具合なら直したいと考えています。

質問者
2017/03/23 13:02
回答No.2

レオパレスの入居者なら、下記でIDが判るはずですが?

「初期設定番号」「初期LEONET ID」「初期パスワード」お問い合わせ
https://www.leopalace21.com/apps/leonet/passconf/passConfAction.do

サポートに相談も出来ますが?
LEONET事務局(フリーコール0120-911-521)

補足

2017/03/23 20:35

説明がわかりにくくてすみません。
IDもパスワードも判っています。
PCに有線LANで接続している場合、インターネットブラウザを立ち上げるとIDとパスワードを求められる画面が出て、入力するとネット接続が出来るようになります。
その画面が出てこなくなった為にIDもパスワードも入力が出来ない=ネット接続が出来ない…という状態です。

質問者
2017/03/23 09:42
回答No.1

レオネットの仕組みがわからないので答えが出ないのですが、管理者(レオパレス)が居るので、そちらに連絡して対応してもらってください。

補足

2017/03/23 10:50

回答ありがとうございます。レオパレスには連絡済みです。
Windows8更新からその症状が出たようだと伝えると、PCメーカーに連絡してくれと言われています。
メーカーサポートが有償なのもあり、連絡前にこのようなケースだとPCメーカー対応になる案件なのか不安があったので、質問させて頂きました。
連絡しても、レオパレスに相談しろと言われそうな気がして…。

質問者

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