本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ファイル形式について

2017/04/28 17:24

windows7のファイルをXP2001のパソコンのエクセルにコピーしたいのですが
ファイルガ開かないのですが
どうしたらいいのでしょうか


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/04/28 18:36
回答No.3

windows7のexcelファイルを保存するときにexcel95-2003形式に変えて保存すれば古いバージョンのexcelで読めるようになります。次を参考に
=>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002199

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/28 18:11
回答No.2

「windows7のファイル」とは Win7 上の Excel で作成したブックのこと?
その Excel のバージョンは?
「XP2001のパソコンのエクセルにコピー」とは、WinXP のパソコン上で起動して開いた Excel 2001 の新規シート上のセルにコピー」したということ?
「Excel 2001」は Excel 2000 または Excel 2002 (または 2003) の間違いでは?
「コピー」した手順を正しく述べてみて!
「開かない」際に表示されたエラーメッセージの全文を省略せずに書いてみて!

2017/04/28 17:38
回答No.1

新しいバージョンのwordなどのファイル(拡張子にxが追加されている)は、旧バージョンのOfficeで開かないということでしたら、Microsoft Office 互換機能パックをインストールすることになります。
また、新しいバージョンで作成したファイルを、旧バージョンのファイル形式で変換保存できるはずですが?
(Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。