本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エラーコード 080831 の対処方法

2023/08/08 09:15

LP-S7180を使用中にエラーコード080831が表示される。対処方法を教えて欲しい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/08 10:23
回答No.2

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処しても改善の余地がなさそうであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
また、
・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認
これらでも改善しないようであれば、
おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。

本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870

エラー6桁
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/08 09:28
回答No.1

080831の場合は内部不具合で修理対象と説明がありますね。
参考 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

ただ、事例としては「電源を切り、電源コードをコンセントから抜いて30分から1時間ほど放置すると状況が改善する場合がある」という事例があるようです。
参考
https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9958554.html

まずは電源を切り、電源コードをコンセントから抜いて1時間ほど放置し、その後再度電源を入れ直して状況が改善するかどうか確認されることをお勧めします。
そうでなければ修理を依頼するしかありません。
ただ、修理は出張修理扱いとなり、最低でも44000円かかりますが・・・
参考 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/lp-s7180.htm

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。