本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

J350 スマホとの再ペアリングについて

2023/11/08 13:32

J350使用。 スマホで EPSON Viewアプリを起動すると、
「 EPSON View」が繰り返し停止しています。
と出て起動しないという状態が続きましたが、再インストール後に先述の症状は解決しました。
再度EPSON Viewと時計とをペアリングする表示がでますが、
何度ペアリングしても完了できません(時計に出ている数字はスマホ側でも表示されています)。
EPSON Viewのマイデバイス画面がペアリングを促す表示のままなので、時計から記録を取り込めず困っています。
同様の症状を経験し、解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/11/08 19:31
回答No.1

アプリを再インストール(アンインストール後)し、復旧しました。同じEpson Global IDでログインすることで過去データを閲覧することが可能でした。(データはスマホアプリに紐づいて保存されているわけではない。クラウド?)

とありますね。ご参考になさってみてはいかがでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q10193108.html

お礼

2023/11/11 05:16

早々に回答いただき、ありがとうございました。
その後も調べてみたのですが、私が使用しているスマホ自体が
ペアリングの確認がとれていない機種でした。
再インストールの際に、ペアリング不可の機種と認識されてしまったのかな、と思います。
エプソンは今後修正はしないと思われますので、
時計かスマホを買い替えるしかなさそうです。

質問者

補足

2023/11/14 18:14

2023.11.14追記
次の時計を買う気満々だったのですが、
最後の悪あがきで再度ペアリングをしてみたところ、できました!
この数日間は何だったのか・・・
回答いただきまして、ありがとうございました!
そしてお騒がせしました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。