本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EPSON PX-1600F スキャナーについて

2013/11/01 11:04

MAC OS X 10.9にてスキャナーが認識されず作動しない。
改善方法が分からない。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/01 14:27
回答No.1

10.9対応情報
http://www.epson.jp/support/misc/mavericks.htm

インクジェット複合機
http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_osx_mavericks.htm
プリンタ:○
(Apple社ソフトウェアアップデートにて、
 エプソン製プリンタードライバーを提供いたします。)

スキャナ:◎
(弊社ダウンロードサイトに掲載のEpsonScanやICAドライバー(※4)にて対応します。)
※2、※3、※5、※6、※9
ってあって、
※9: EpsonScanは2014年1月提供予定です。
なので、旧来通り使えるのは1月以降ということかと。

しかしながら、
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13933.htm
のICAドライバを入れることで、
10.9標準の「イメージキャプチャー」で一旦取り込むことはできるので、
それまではICAドライバで取り込んで使いながら、待っててね、ということかと。

10.9対応のページがハッキリ言って不親切なんですよね。
「対応しているかいないか」は、メーカーの言い分で、
それでも要件は満たしているのかもしれないんですが、
どうすれば使えるか、というのが私たちのようなユーザーの期待値のはず。

サポートセンターの方がここを見てるかわかりませんが、
「イメージキャプチャー経由で使いながらEPSON Scanを待っててね」みたいな
「解釈を踏まえた情報」が、より親切な情報提供だと個人的には思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。