本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

iPrintのWEB改ページ指定方法

2013/11/28 09:03

iPrintで印刷するWEBページを作成し、改ページ指定を
CSSで以下の通り記述しましたが、改ページされませんでした。

iPrintでWEBを印刷する際の
HTMLまたはCSSで改ページする指定方法を教えてください。


<html>
<style type="text/css">
pagebreakafter{
page-break-after:always;
}
</style>


<body>
1ページ目
<!-- 改ページ指定 -->
<p class="pagebreakafter"></p>
2ページ目
</body>
</html>

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/28 10:24
回答No.1

iPrint(もしくは、iPrintに渡すブラウザ側?)が、
「CSSのpage-break-afterプロパティを尊重しているかどうか」
「指定した用紙に収めるためのレイアウト処理の優先順位」
などにかかわる問題になってくると思いますので、
これは、中の人じゃないとわからないかと思います...

お礼

2013/11/28 11:38

>中の人じゃないとわからないかと思います...

そうですよね。。
もう少しトライしてみます。

有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。