本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

NJ5900Eのモニターを離されるか

2013/12/02 17:55

いつもお世話になっております。
先日NJ5900Eを購入しました。しかしモニターが小さく使い難いです。
手持ちの大きなモニターに繋ぎたいのですが、本体のモニターが邪魔をします。
本体の(NJ5900E)のモニターは離せられないのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/02 17:58
回答No.1

タブレット兼用型ではない一般的なノートPCの場合 普通は切り離しできません

キーボードつないで ノート本体をよければいいのでは?

お礼

2013/12/03 13:58

ご解答頂きどうも有難うございました。
初めてのノートパソコンだったので、モニターが邪魔で途方にくれていました。
モニターはともかく、キーボード付ければ本体は閉じたままで、良いとは全く気が付きませんでした。
先ほどHDMIとps/2→USB変換購入し、接続成功しました・・(^_^)
本当にどうも有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/03 11:44
回答No.3

>モニターが小さく使い難いです
「物理的に」なら、「なぜノートを選んだのか」という話になるので、
変だなと思うのですが、
フルHDの解像度なので、「表示が」小さくなるということなら、
画面の設定で、表示要素を大きく変更すればいいのでは?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1362txtsize/txtsize.html
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/216.aspx
OSは違うかもしれませんがほぼ同じ考え方と操作です。

そして、ディスプレイをつなぐなら、配置を工夫して
デュアルディスプレイにすれば両方を活用できていいと思いますよ。

お礼

2013/12/03 14:03

ご解答頂きどうも有難うございました。
つい先日文字を大きく出来るようになりました。
ところが今度は画面が変な所で切れたり、当然ながら映る範囲が狭くなりました。
今回前のモニターの戻り感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。

質問者
2013/12/02 19:09
回答No.2

外付けのキーボードをつけて、閉じてしまえばいいのでは。

お礼

2013/12/03 14:06

ご解答頂きどうも有難うございました。
キーボードを付ければ良いと言う事に全く気が付きませんでした。
まさに“「目からウロコ」でした。
今後ともよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。