本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷の不具合

2014/04/06 18:29

EP-802Aの添付ソフト「PrintCD」で印刷しようとすると、
盤面の残り四分の一辺りで印刷が終わってしまいます。

プリンタのジョブを確認すると以下の様なメッセージが
残っています。

「エラー プリントへ送信」

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/08 14:08
回答No.3

PrintCDやプリンタドライバが、
使っているパソコンに合致した最新Ver.だと仮定して。

PrintCDに限らず、全般的に発生するのであれば、
パソコンと有線/無線LAN接続しているときに、
セキュリティソフトが、パソコンとプリンタの通信を
誤検知して遮断してしまうことがあります。

このとき、セキュリティソフトは、
「ポートスキャンを関知しました」とか出ると思います
(セキュリティソフトによるので確認が必要)
一時的に無効にしてみて試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/06 21:51
回答No.2

そういう時はね柔軟に考えるべきで
思ったとおりに印刷ができない

プリンターが悪い
ファイルが悪い
自分が悪い
どれかです

プリンターは壊れていない
ファイルも正常

じゃ
あとは・・・

このへんが解決に近いかなと思うけど
そのへんも含めてゆっくり考えてみたらどうかな

2014/04/06 19:15
回答No.1

どのようにやっているのか具体的に書いてね。CDからの

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。